こんにちは、Kotaです。

サラリーマンとして毎日働いているけれど出世の光が見えてこないので給料は変わらないので困っている。
家庭の生活費で給料がほとんど無くなってしまうので娯楽のためにお金を使えないでいる。

たまには家族で旅行にいきたい。
自分にご褒美をあげてみたい。

このように思っていないでしょうか?

実際、働き方改革で残業時間が制限され、給料が減るというケースは非常に増えています。給料が減れば、貯金もたまらない。将来への不安だけが増えるばかりです。

ご安心ください。

こちらでは、サラリーマンの人に向いている副業を紹介します。空いた時間を有効活用して、収入を上げましょう。

娯楽を楽しみたいと考えている方はご覧ください。

その①LINEスタンプを販売してみる

お小遣い稼ぎとして注目されているLINEスタンプは、スマホのアプリさえあれば比較的誰でも制作することができます。
何か特別な才能や知識も必要ありません。空いた時間で、スマホだけでできるので非常に手軽に始めることができます。

過去には仮にスタンプを作ったとしても販売許可が出なかったので困ったという意見がありましたが最近では最短1週間以内で申請が来るようになったので簡単に発売できるようになりました。

発売して最初はなかなか売れませんがSNSで拡散していくなどしてファンを増やしていくと徐々に売れていきある程度まとまった収入を得ることができます。

売上を上げるためにスタンプがヒットする確率を上げるのは、難しいです。逆にどれが当たるのか分からないのが面白さでもあります。売り上げを伸ばすためには数を増やすことが必要です。コツコツ、スタンプの数を増やしていきましょう。継続が成功のポイントです。

その②転売をしてみる

買った本や服などを購入金額よりも高くして販売する転売(別名せどりともいいます)です。

ある程度の在庫が必要となりますが、消費時間が少ないので帰宅後でもラクラクできるという点が転売のよいところでもあります。

仕入れ、出品など地味な作業が多いです。根気強く続けることができるかがポイントになります。メルカリやヤフオクを使った転売をしている方も多く、一緒に情報交換できる仲間が増えると楽しみが増えます。

FacebookやSNSなどで気の合う仲間が見つけるのも長続きさせる秘訣です。また、物販系のセミナーも最近は多いので、人脈を作るためにも話を聞いてみるのも1つ良い方法かもしれません。

注意点としては古物営業の手続きをしっかりしないと罰せられるリスクがありますので、きちんと手続きをしてから転売を始めましょう。

人によっては本業であるサラリーマンの収入の5倍越えする人もいるようです。

その③投資をしてみる

安定した収入があるという点がサラリーマンの最大のメリットであります。
月の収入から一部を投資に回すことで将来的な資産を増やすことができるのであります。

通勤時間を活用して投資に関する勉強をしてコツコツと資産を増やしていくとよいでしょう。投資をする上で、経済の勉強も同時にすると教養も増え、ビジネスマンとしてスキルアップもできます。

ただし投資にはリスクがありますのではまりすぎて給料のすべてつぎ込むのはやめましょう。投資の基本は余剰資金ですること。中には、借金があるのに投資は簡単に稼げるという妄想から、勉強もせずに投資をする人もいます。

少し余裕がある資金で投資を始めるとよいでしょう。そして、勉強もして知識を増やして、投資経験を増やしてください。

まとめ

サラリーマン向けの副業を紹介しました。
イラストを描くのが好きだという方はLINEスタンプ、物販系で稼いでみたいという方は転売、経済について興味があるという人は投資を始めてみましょう。

副業で月20万円以上稼ぐと納税義務が生じてきますので、売り上げ金額などをきちんとメモをしておき納税の義務が生じたときにむけて備えをしておくとよいでしょう。

副業で稼いだら自分にご褒美をあげてみてもいいかもしれません。

無料EAモニター募集中

現在、FX自動売買の無料EAモニターを募集中です。

様々な副業や投資・資産運用がありますが、副収入を得るキャッシュポイントの1つとしてFXの自動売買はおすすめです。僕自身も実際にEAは複数使っています。

気になる方は、
⇒【AI搭載の最強FXシステム】完全自動で稼ぎ出すFX自動売買ツールの無料配信

興味がある方は、僕のLINEに
メッセージをください。

LINE@の友達追加はこちらをクリック

Kota直通LINE@

・お名前
・意気込み

を書いて送ってください。

ご購読ありがとうございました。

おすすめの記事