FXの裁量トレードでの取引もいいですが、自動売買も非常に魅力的です。市販されている優秀なEAも存在しますので検証を定期的に更新していきます。

 

まだ使用期間が短いため具体的には決めれていませんが、目標は毎月5万や月利5%の利益など数字で立てたいと考えています。目標設定はある程度期間が立って決める予定です。

 

現在検証中のEA①上がり3ハロン

ローソク足の形の分析にこだわり、バックテストの勝率が9割を上回るスキャルピングタイプのEA。

 

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA

■EAのこだわり

1)ワンポジションの実現
ナンピン・マーチンゲールタイプのEAと違い最大ポジションが1であることでリスクコントロールがしやすい。 リスク管理を大前提にしたうえで高勝率を実現しています。最大1ポジションですので必要な証拠金も減り資本効率が良くなります。

 

2)ストップロス値が90Pipsの実現
最大ポジションが1だけではなく、最大ストップロス値が90Pipsで高勝率を実現しています
複数ポジションと深いストップロス値を設定し抵触しない限り無期限に待つのではなく翌週へのポジションの持ち越しがありません。

3)低ドローダウンの実現
0.1ロットあたり2.6万円の最大ドローダウンとなっています。
ストレスフリーに自動売買システムによるFX投資をお気軽に始められます。

 

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA

 

現在検証中のEA②Pips_miner_EA

このEAは、トレード頻度を最大化し、勝ち負けを繰り返しながらも『右肩上がりの収益を実現する』という設計思想で作成したEAとなります。

 

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA

■EAのこだわり

・Pipsを『Mining(=発掘)』する、という思想のEAとなります

ほぼ『1日1トレード以上』をする仕様です(超高頻度トレード)

・boost値を調整することで、より「高勝率」な状態での稼働も可能です

 

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA

 

トレード記録(2018年4月26日更新)

データが少なくてすみません。定期的に更新してデータを取っていきます。

 

 

スタートは最初に20万入れて、ロスカットなどが不安だったので50万入れた資金70万からのスタートになります。

 

ドル円が「上がり3ハロン」、英ポンドドル「Pips_miner_EA」となっています。「Pips_miner_EA」はほぼ毎日トレードとうたっているので確かに取引は多いですね。「上がり3ハロン」はマイナススタートでしたが、損切りをきちんとしたのでしょう。中期~長期で使えば楽しみです。

 

またロット数はどちらもMT4の設定を「0.1lot」に設定。こちらは1万通貨を表します。

 

「上がり3ハロン」は1ポジのトレードスタイルなので少しリスクを取って「0.5lot」に設定しました。含み損を持ったポジションが複数にならないのも評価できます。

 

検証開始(2018年4月19日~25日)

4月19日 700,000 

4月25日 700,853 

 

今後どのように動いていくのか楽しみです。

 


FX自動売買専門ブログはこちら

おすすめの記事