最近はFXの本以外にも、ビジネス本やマーケティング、自己啓発など毎日何かしら読んでいます。FXに限らず、様々な成功者の言葉は人生を楽しく生きるための見聞を広めることができ、プラスになっていると感じます。

 

最近読んだ本で10年後の仕事図鑑 [ 堀江 貴文 ]があるのですが、かなりおもしろかったです。AI(人工知能)の導入により、この先数年で大きく変わるであろう仕事への考え方が多々書かれており、納得の内容でした。

 

もちろん未来のことは誰にも分りませんが、未来を不安に感じるのではなく、今楽しいと思えることに没頭することがこれから幸せに生きるためには重要なことです。

 

私も自分の好きなFXやブログ、読書、旅行など好きなことをとことんやり込んで、それが結果仕事につながるまでやり続けると改めて考えました。

 

この本にはこの先、「なくなる仕事・変わる仕事」そして「生まれる仕事・伸びる仕事」が具体的に書いてあるのも面白かったですね。

 

 

ビジネス・経済・就職部門の第1位のこの本は今読んで、5年後くらいにまた読むと面白そうです。

 

FX自動売買のトレード記録(2018年5月11日更新)

少し時間が空きましたが、FXの自動売買ソフトの調子は絶好調です!コツコツ利益を積み重ねています。

 

検証EA① コツコツほぼ毎日稼働中ソフト

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA

 

検証EA② 高勝率のローソク足の形の分析ソフト

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA

 

現在はこちらの2つで検証中です。

 

 

いかがでしょう?4月19日よりスタートして、まだ約20日の運用ですが、きれいな右肩上がりになっています。

 

 

取引もこのような感じでロット数を小さく運用していますので、大きいプラスはないですが、ポジションも多く持たずストレスの少ないトレードができています。

 

検証期間(2018年4月19日~5月11日)

4月総計 704,130 (月利0.59% +4130円)

5月11日 721,016  (月利2.16% +16886円)

 

証券会社への取引手数料などが引かれますが、70万スタート20日で21016円のプラスとなっています。調子が良いので、来週にはEAを追加してよりポートフォリオを増やしてリスク分散したいと思います。前回の自動売買の記事でEAを1つと書きましたが良さそうなのが複数見つかったので、来週2つEAを増やして運用をよりアクティブにしていきますね!

 

裁量トレードも面白いですが、自動売買も設定が終われば楽だし、チャートを見なくてよいので、いいですね!どちらにも良しあしあるので、まだまだ検証してまいります!

 

 

 

 

おすすめの記事