FXの自動売買はEAのポートフォリオを安定したものが組めて、資金管理・リスク管理が行えれば、あとはEAが正しく動いているのかをチェックしていくだけで安定した定期収入が見込めます!

 

今はセミリタイヤができる状態を目指して日々検証を行っています。

 

では、今日も結果報告です

 

 

FX自動売買トレード記録(2018年8月30日更新)

2018年4月19日~8月30日までのトレード記録となります。

 

5月ロスカットからトータルの収支はマイナスでの推移でした。

その間、検証中のEAのデータを取ったり、

新しいEAを探してポートフォリオを組んだらどうなるかを考え、

EAがコツコツ取引をしてきました。

 

8月の初旬に新しいEAを導入して

いいポートフォリオが完成してきました。

ここからスタートです!

 

 

結果は前回記事から +36179円

 

今回も前回に引き続き優秀だったEAは、2つです。

まず最初にFlashes for USDJPYでした。

今回もコツコツ+2000円くらいの取引を繰り返しています。

 

初期設定の利食いを8pipsに変更して運用なので

微調整を加えての運用になっています。

 

Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

2つ目にBeatrice DELTA2です。

月曜日にポジションを持ち金曜日までに決済という面白いロジック。

月曜にユーロドルのロングポジションを持ち、火曜日に決済です!

 

0.7ロット運用の1回の取引で

今週は+27951の利益を出しました!

非常に安定しています!

ほぼこのEAだけで利益を取っていますね!

 

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%

 

FXの自動売買において

大事なのは組み合わせで相場に合わないときは

相場にあったEAで補う。

複数使うことが大切です!

 

今までもそうですが、

100%勝てる完璧なEAはなく、

複数で組み合わせることが大切です。

しっかりとポートフォリオを組んで、リスク分散しましょう!

 

現在投入資金は140万、使用EAは8個です!

 

現在稼働中のEA 

検証EA① コツコツほぼ毎日稼働中ソフト

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA

 

【設定ロット数】

0.11

【評価・感想】

ほぼ毎日取引をしていて、同時に3個までポジションを持ちます。

高頻度に取引するのが見ていて楽しいです!

 

検証EA② 高勝率のローソク足の形の分析ソフト

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA 

 

【設定ロット数】

0.5

【評価・感想】

取引回数は多くありませんが、勝率が相当高いです!

1月~6月までで、96.43% (27/28)の勝率なので

ポートフォリオに入れることで、安定しそうです。

 

検証EA③ 優位な押し目買い、戻り売りを徹底的に狙うソフト

Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 

【設定ロット数】

0.3

【評価・感想】

こちらも高頻度です。

何より実績があり、去年の9月から約10か月で

80.47%の収益を出しています!

 

検証EA④ 「小さい負け」をあえて受け入れることで、安定した収益を求めるソフト

粉雪
降り積もる雪のように、着実に利益を積み重ねていきます

 

【設定ロット数】

0.01 (0.03/0.05/0.1)

【評価・感想】

こちらも実績があり、約2年間で40%の収益率となっています。

追撃条件を満たすとロット数を増やしていくのも面白い仕様です!

【注意】

気をつけたいのがロット数の設定です。

0.01の設定でも同時に4つ持てば0.19となります。

以前0.05の設定にしていて0.95のポジションを抱え、

ロスカットとなった過去があります。

口座資産をみて少ないロット数で設定しましょう!

 

検証EA⑤ 優位な押し目買い、戻り売りを徹底的に狙うソフト-ユーロ円-

Flashes -rebuild-
ロビンスカップ準優勝のFlashesシリーズ最新版!ユーロ円のエッジを鮮やかに切り取る進化

【設定ロット数】

0.3

【評価・感想】

レンジ相場と緩やかなトレンド相場を得意とするスキャルピングタイプ。

高頻度トレードなので、早めの決済をすることがカギとなるため

初期設定の利食いを8pipsに変更して運用しています。

 

検証EA⑥ 王道手法を堅実に突き詰めた、同時1ポジション、ナンピンなし、のシンプルEA。

ウィズダムホーク USD/JPY
王道手法を堅実に突き詰めた、同時1ポジション、ナンピンなし、のシンプルEA。王道にして究極。賢者の知恵で獲物を狙う必殺の一撃!

【設定ロット数】

0.1

【評価・感想】

やはり高勝率、移動平均、MacDを使う王道のEAはポートフォリオに欠かせません。

安定した収益を狙うには、1ポジションでシンプルなロジックのものは複数あっても良いと思います。

 

検証EA⑦ 勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%

【設定ロット数】

0.7

【評価・感想】

金曜日~日曜日に初期設定をすると

月曜日にポジションを持ち、みるみる利益を伸ばす面白いEAです。

勝率も高く、ポジションも1つしか持たないので

検証EAの中で一番大きなロット数で運用しています。

1.0ロットのリアル実績では8月11日現在で平均利益39,368円の結果を残しています。

頻度は少ないですが利大を狙う意味でポートフォリオの安定を狙います。

 

検証EA⑧ 複数の通貨ペアの組合せから安定した利益を生み出すEA

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

【設定ロット数】

0.03

【評価・感想】

USD/JPY、EUR/USD、GBP/USDの人気通貨ペアに使えるEA。

複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの

組合せから安定した利益を生み出します。

決済も分けて行うのでリスク分散になります。

【注意】

ポジションを複数持つ可能性があるので

ロット数は小さく始めるのが良いです。

 

現在はこちらの8つで検証中です。

 

検証結果まとめ

検証期間(2018年4月19日~8月30日)

 

 

4月 704,130 (月利+0.59% +4130円)

5月 630,478 (月利-10.46% -73652円)

6月 686,413 (月利+8.89% +55938円)

7月 685,515 (月利-0.04% -898円)

8月 追加投資 +70万

8月1日~30日 1,469,440 (月利+7.43% +83925円)

 

月利で言えば、6月の方がいいのですが

投入資金が8月は増えているので

利益は大きくなっています。

 

ある程度安定すれば投入資金を増やして月の利益幅を増やせます。

現実的にリスクを低く取引をしていくなら月利5~10%くらいになりますかね!

 

15%、20%と伸ばす手法が見つかれば

どんどんお伝えしていきます。

 

しかしながら複利で回すことで、雪だるま方式に増えていきます!

 

新しいEAの調子もよくポートフォリオのバランスも取れてきたようです。

何よりトータルの収支がプラスの転じたのが嬉しい!

長期的に使い、良しあしを見極めていく予定です。

 

引き続き検証していきます!

おすすめの記事