FX初心者が稼ぐために読むべきおすすめ本7選|2018年5月厳選

【FX初心者必見】FXブログランキング!
にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキングならblogram FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

勉強には2つの種類がある。

学んで知る方法と訓練して身に付ける方法。

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか [ ジョージ・S.クレイソン ]

 

バビロンの大富豪から学んだことです。FXトレードにおいても本を読み正しい知識を知り、実際にトレードをする中で、訓練して身に付けなければならないことが山ほどあります。

 

直接教えてもらえる環境になければ、自ら基礎を学ぶ必要があります。ネット上でもFX本のレビューや読んだ感想が多々ありますので、定期的に更新・追加していきます。良本に出合い、正しい知識を身に付けましょう。

 

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版 [ ザイFX!編集部×羊飼い ]

 

FXを今から始めようと思うけどどの本にしようかと迷ったらまずはこの本です。FXでよく出てくる専門用語の解説やFX会社の選び方など導入部分の学習ができ、カラーで図や絵も入っていて非常に読みやすいです。

 

FXを始めたいけど、何をしたらいいかわからないという方には入門書として、やったことのある方も各種FX用語の解説もあり必要な知識を増やすのに最適です。FX有名ブロガー羊飼い氏の文章も読みやすく、分かりやすい。

 

実際の注文や取引方法なども具体的な解説があり実践にも十分使えます。第6章には個人投資家7人&羊飼いの勝ちパターンを紹介してあり自分に合った手法やトレードの考え方も学べて内容も面白い1冊。

 

超ど素人が極めるFX

 

こちらも入門書として最適な本です。知識ゼロの初心者にはこちらの方が読みやすく内容も多すぎないところもよいです。「本書を読めばあっという間に一人前のFXトレーダーになれる!」となってますが、基礎知識が身につき、実戦経験を積むために無理なく取引が開始できる内容の本と言えます。

 

2冊目、3冊目に読むよりもまっさらな状態の超初心者が1冊目で読むのがいいでしょう。また著者の羊飼いさんがどれだけ苦労をして、本気で取り組んだかも書いてあります。FXで食べている人の努力を知ることで自分の取り組み方も変わるのでないでしょうか。

 

経済指標、チャート図、勝てる手法の重要項目は押さえていますので基礎定着目的であれば満足できます。

 

ズバリわかる! FXチャートの読み方・使い方

 

とにかくFXトレードのチャート分析に重点を置いた本です。テクニカル分析のメジャーなテクニカルは全て書いてあり、特にローソク足と移動平均線についてはかなり濃い内容です

 

基本的なローソク足の見方からプロの技まで幅広く記載されてあり、イラストや実際のチャートも織り交ぜての解説になりますので、初心者から中級者におすすめな構成の本です。

 

また紙面はカラフルで図や絵も多く入っていて、文字も大きく見やすいのも特徴です。文字数も多すぎず読みやすいです。さまざまな手法が紹介されているので、少額でいろいろと手法を試して、自分に合ったものを見つけていくのもできます。

 

移動平均線でトレンドを読み取る。売り時・買い時を「シグナル」で見抜く。チャート分析の必須科目がはじめてでもわかりやすいおすすめ本。

 

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

 

 

こちらは株のトレードで洗練されたトレーダーになった作者がトレードの世界で勝ち続けるための考え方負けた取引をどのように意味のあるものに変えるのかなど長期的にトレードやって生き残る発想について書いてあります。

 

FXの世界も株の世界も勝ち続けるトレーダーと負けて退場するトレーダーが必ずいます。自分がどうすれば勝ち続けるトレーダーになれるか。FXで長く稼ぎ続けるのであればいずれ必ず読むべき名著です。私もこの本は1年に1回は必ず読むようにしています。

 

ちなみに『金持ち父さん』の訳者と同じ方が訳していて、読みやすい文体になっています。

 

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳

 

前半で「FXの魅力とは何か」から始まり、FXの特徴や為替トレードの基本原則を改めて知ることができます。またチャートの読み方、利益を残すためのルールなど実践で即使える内容も盛り込まれています。

 

前半部分はFXを始める前の基礎知識部分ですが、後半部分が非常に面白い作りとなっています。後半部分は問題に挑戦する構成となります。チャート分析の手法を駆使して、相場の方向がどのように進むのか、予測していきます。

 

練習問題を解き、詳しい解説もありますのでチャートを見る力が自然と身につき、売り買いのタイミングや、見通しが間違ったときの対処法など学べます。ラインの引き方などシンプルなテクニカル分析を問題を解く中で覚えましょう!

 

最強のFX 1分足スキャルピング

 

圧倒的な結果を出し続ける著者が、独自に開発した「スキャルピング手法」を紹介。

 

この手法を確立し、8年間負けなし、平均年間利益163%を達成している著者が、「常勝トレーダー」になるための方法を解説していきます

 

具体的な手法が書かれていて、なかでもエントリーポイントのヒントが参考になります。なかなか勝てない方や鉄板の手法が確立されていない初心者~中級者の方におすすめです。FXトレードを繰り返し行い、壁にぶつかったときにぜひ読んでほしいです。

 

テクニック無用! 1分でできる本格「FX」投資術

 

裁量トレードについての紹介の中、あえてこちらの本も紹介します。著者の思いは、「トレードスキルをつけなくてもトレードがうまくなる」というノウハウを読者の皆さんと共有すること。

 

この本に書いてあるのはシンプルかつ堅実に成果を上げるためのトレード法。誰でもすぐに簡単に使えて、堅実に儲かる手法。「オートレール」の秘密をたっぷり解説しています。

 

私自身も裁量トレードも行い、自動売買などのツールも並行して使っています。自分が行うトレードとツールに働いてもらうトレードがあることで、さまざまな相場に対応できると考えます。簡単にツールを使うことができるというのも知ってもらいたいです。


スポンサーリンク

【初心者歓迎】副収入が欲しいあなたへ!FX無料セミナー

24時間安定稼働!FX自動売買必須の超高速VPS

仕事帰りのサラリーマンも、忙しい主婦も時間をみつけて効率よくFXで稼ぐ方法

仕事から帰宅後、特にやることもなく暇な時間を過してしまっている
サラリーマンの方や、毎日の家事でフル回転の主婦の方でも空いた時間に
効率よくパパっと稼ぐためのFXロジックがあります。

 

あなたが普段生活している中で、空いた時間は必ずあると思います。

その空いた時間でパパっと稼げる『恋スキャFXビクトリーDX』は、

ほんの数分で利益確定が出来る教材です。

 

→<<【支持されて7周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版>>

コメントは2件です

  1. […] FXの本を読む・・・FX初心者が稼ぐために読むべきおすすめ本7選 […]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
勝率91.8%達成!イサム・デルタFX
FXおすすめサイト集結!
管理人プロフィール

副業FXデイトレーダー

ミート

皆様、初めまして副業デイトレーダーのミートと申します。本業以上に収入を得て、精神的・経済的にも自由な生活を送るため、FXを本気で勉強しています。裁量トレード・自動売買などFXの可能性は無限に感じていて、私のFXに関する情報は全てシェアしたいと考えています。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 人気ランキング2冠達成!

『FX 副業投資家  1位』

『FXの基礎知識  1位』

みなさま応援いただき感謝したいます!

FX口座数-国内第1位-DMMFX



全てが高スペック。
FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

人気EAを無料で使用できる!インヴァスト証券 シストレ24

インヴァスト証券 シストレ24 口座開設
インヴァスト証券 シストレ24 口座開設
インヴァスト証券 シストレ24 口座開設?|?fx-on.com
インヴァスト証券のミラートレーダー『シストレ24』には、fx-on.comの人気ランキング上位のEAが多数登録されていて、その数はどんどん増えています。

初心者にもプロトレーダーにもオススメの外為ジャパン!



最短約5分で入力完了!
お取引まで最短翌日!

ベスト・FXブローカー賞受賞!

みんなのFX 口座開設
みんなのFX 口座開設
みんなのFX 口座開設?|?fx-on.comドル円など主要通貨のスプレッドは業界最狭水準!

最近の投稿

ページの先頭へ