さっき「アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉」を読み終わり好きな言葉がたくさん増えました。

 

人生は複雑ではなく、極めてシンプルである

 

これは有名な言葉です。自分の考え方が人生を複雑に困難なものにしていて、「これが難しいならこうしてみよう」と見方を変えることが出来れば、シンプルに考えれることができれば、自然とライフスタイルがいい方向へ向かうと思えます。

 

楽観的であれ。

過去を悔やむのではなく、

未来を不安視するのでもなく、

今現在の「ここ」だけを見るのだ。

 

あくまで「楽観的」と「楽天的」を区別してとらえる必要があるのですが、何事もしっかりとした根拠と準備があった上での今現在です。過去がどうであれ、未来がどうであれ、今現在がしっかりと準備されたものであれば、楽観的にいられます。そんな風に今を生きることができれば心は安らいでいそうです。

 

他にも「勇気」の心理学と呼ばれるアドラー心理学のこの本には勇気づけされるたくさんの言葉が入っていました。また時間をおいて読み返したいですね。

 

 

FX自動売買のトレード記録(2018年5月16日更新)

これまでの稼働中ソフト

 

検証EA① コツコツほぼ毎日稼働中ソフト

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA

 

検証EA② 高勝率のローソク足の形の分析ソフト

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA

 

現在はこちらの2つで検証中です。

 

果たして結果は・・・

 

 

 

今回もトレード回数はすくなかったもののしっかり利益を積み重ねています!有難いです!

 

検証期間(2018年4月19日~5月16日)

4月総計 704,130 (月利0.59% +4130円)

5月16日 723,863 (月利2.57% +19733円)

 

トレード回数が少ないのは、勝てる相場のみでトレードしているとも言えますので、問題ありません。今後も検証を続けていきます。

 

おすすめの記事