以前から気になっていたキングコング西野さんのビジネス本。革命のファンファーレ。これからの時代は信用を集めることが重要になってくると感じました。

 

お金を集めることに重点をおいて生きていくよりも信用を集めることがお金を生み出すのに直結していく時代になるのです。

 

「信用持ち」は現代の錬金術師だ

 

のフレーズは心にズサっと刺さりました!

 

その大切な信用を得るためにするシンプルなこと。それは、「嘘をつかない」こと。

 

確かに自分が信用している人間は少なくとも嘘はついていない人だなと思います。相手に信用してもらいたいなら嘘をつかないし、嘘をつかないなら信用されることが増える。

 

簡単そうだけど、意外とできていない自分がいます。嫌なことを嫌と言わないで、いやいややるのも自分に嘘をついていることだし、そういう積み重ねが自分の信用を失っていたのかなとも思えました。

 

ビジネス本としても面白いし、仕事なんかで広告や宣伝に関わる人は、何かヒントがあるかもしれません!

 

 

"現代のお金の作り方と使い方"と最強の広告戦略、そして、これからの時代の働き方。

 

FX自動売買のトレード記録(2018年5月22日更新)

これまでの稼働中ソフト

 

検証EA① コツコツほぼ毎日稼働中ソフト

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA

 

検証EA② 高勝率のローソク足の形の分析ソフト

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA

 

現在はこちらの2つで検証中です。

 

果たして結果は・・・

 

 

 

今回はかなり取引が多かったです。

 

0.11ロットで動かしているEA「Pips_miner_EA」は相変わらず、コツコツほぼ毎日自動トレードしています。FXの手法で言えばデイトレードの中でもスキャルピングのような動きに感じます。

 

ドル円の1ロットで稼働しているEAは

 

Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 

になります。

 

EAの特徴や選んだ理由は今後、お伝えたいと思います。

 

トレードが押し目買い、戻り売りの基本に沿ったものなので、見ていて安心な感覚はあります。

 

検証期間(2018年4月19日~5月16日)

4月総計 704,130 (月利0.59% +4130円)

5月22日 733,899 (月利4.02% +29769円)

 

約1週間で月利1.5%くらいのトレードになりました!今のところ順調ですが、大事なのはいかに継続できるかです。いいEAでポートフォリオを組めれば安定収入も可能性を秘めています。今後も検証を続けていきます!

おすすめの記事